2010年03月13日

居酒屋 夢吉

昨日は嫁さんと歌舞伎町のコマ劇近くの居酒屋へ行ってきた。
居酒屋夢吉。今年3月にオープンしたとか。

yumekichi_03.jpg

最近流行の低価格業態の様です。

客層は若く、店内は金曜日ということもあってかガヤガヤ。
若者の活気が溢れてた。
そんなに嫌いじゃないけど、あのノリについて行くには多少、年をとったなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

料理は.....やはりおいしくは無い。
『マズッ!』とまではいかないまでも、安いからといってこの程度かと思ってしまう。

酒はいろいろ種類があったけど、腹が立ったことが一つ。
焼酎のボトルを頼み、割る用の水・氷を注文したところ、
『ミネラル』と言いながら、あきらかに水道水を入れてきやがったちっ(怒った顔)

yumekichi_01.jpg

持ってきたとき、まだ水泡が漂ってた。

自分も嫁さんもかつて居酒屋で約5年ほどバイトしてたことがある。
その店では、ミネラルの他に水道水も出してたから、
それがあきらかに蛇口から注がれた水であることは分かった。

とは言え、持ってきた店員に、
『これ本当にミネラルか?』と聞いた所、
自信満々で『ミネラルです。』と答えたので、その場は流した。

その後、その水があいたので、今度はドリンカーまで行って
ミネラルをこれに入れてと言ってその場で注がせた。
席に持って帰ってきて水だけ飲んだら、やっぱり味が違った。

水道水をミネラルと言って売っている根性が許せない。
客を馬鹿にしてるんだろうね。
300円もとってやがる....台風

yumekichi_02.jpg

まあ、こんな店、二度と行くことはない店だろうな。。。

posted by ごんたろ at 13:12| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする