2010年02月05日

過去の取引3

今年に入ってからは一度だけトレードした。
鈎足攻略法を取り入れたのが今年に入ってから。

一応、鉤足チャートは書き始めてたけど、
その時は明確にサインが出たわけではなかった。
ただ、久しぶりに定期的に相場を見る習慣が戻ってきたこともあって、
ついつい手を出してしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

先週、一時円高が進んで89円台に入った時、
『もう少し円高進むかなー』と思って手を出したのが馬鹿だった。

夜、寝る前に売りポジで注文を出して就寝。
次の日起きてみたら、既にロスカットぎりぎりまで円安に戻してたたらーっ(汗)

『去年散々食らったパターンだ。』と思いつつ、
円高に戻ることを期待して出勤したけど、
早々にロスカットにかかり、決済。

記念すべき(?)今年初負け。

やっぱり適当なトレードはダメだね。

それ以降は、相場を見ながら鉤足チャートつけてます。
ここの所はあまり動きがないね.....

posted by ごんたろ at 00:36| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

過去の取引2

前回に引き続き、今日はこれまでの取引について。

前回、スワップ狙いの南ア・ランド買いポジを持ち続けている所まで書いたけどメモ
昨年、流石にこのまま持っているだけも面白くないと、
デイトレードの本なんかも何冊か買って来て、ショート・ロング戦略も取り入れてみた。

そのために新しく外為オンラインに口座を作って、
それまで持っていた投資信託を解約した一部を元本に取引を開始。

ところが結果は惨憺たるもの....たらーっ(汗)

取引自体はちーさくちーさく行ってたから、それほどダメージは大きくないけど、
約20戦して勝ったのは2回だけ。しかも合計で3000円位あせあせ(飛び散る汗)

どうしてこうも自分が張ったポジションの逆行くかなと思うくらい、
エントリーすると相場は逆に向かう。
それも見事なまでに。

エントリーしたとたん含み損が発生して、そのまま一度も益を見ないまま決済も良くあったな。

やっぱりにわか仕込みの知識でトレードしても何にもならないんだね.....

これが去年までの状況です。

posted by ごんたろ at 13:15| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

過去の取引1

今日はこれまでの取引について。

前回のブログで書いたとおり、
最初にポジションを持ったのは2007年7月。
当時流行だった円キャリートレードで、完全なスワップポイント狙い。

南アフリカのランドを買いポジで持ってました。

その数ヵ月後にサブプライム問題が発生して巻き戻しが始まり一気に円高へ爆弾
あれよあれよと言う間に含み損。

結局、強制決済を避ける為にその後何度かに渡って証拠金を投入して、
以来ずっと塩漬けという状況です...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

結局、今もこのポジションは持ったまま。
今では見る影もなくなったスワップポイントを貰いながら、
元本まで戻る日を待っています。。。

posted by ごんたろ at 23:08| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする