2010年06月27日

上野 立飲みたきおか

昨日は雨がちらついていたけど、上野にある立飲み屋に行くことにした。

ただ上野までただ電車で行って飲むのもなんだなという事になり、
嫁さんと二人でまた高田馬場から歩くことにした。

歩いたコースは、馬場から早稲田通りを歩いて神楽坂・飯田橋へ出て、
そこから水道橋、東京ドームの前を通って御徒町から上野へ。

大体2時間半のコース。

いつもならいろいろ写真撮ったりするけど、この日は自分のカメラは持ってなかった。


上野についたら、まずは立飲み「たきおか」へ。

tachioka01.jpg

嫁さんのデジカメで早速店構えを撮る。

上野に着いたのはちょうど18時頃。
ちょっと小汚い店内には既にぎっしり客が入っていて、
テーブルに小銭を置きながら飲んでる。

のん兵衛が好きになりそうな雰囲気わーい(嬉しい顔)

客は多いし隣の客との距離は近いけど、店自体は奥行きが結構あり、
面積も広いので狭苦しい感じはあまりしなかった。

ドリンクは生ビール390円。ビンビール(大瓶)も390円。
そしてなぜかホッピーは黒だけしか置いてないたらーっ(汗)

大瓶390円は安いですね。周りのお客さんもビンビール率が高かった。
嫁さんは一人でビンビール。自分は生を注文。

tachioka02.jpg

蒸し暑いなか歩いてきた後に飲む冷えたビールは最高だぴかぴか(新しい)
ちなみに、マグロは写真撮る腕が悪いんじゃなく、本当にこんな感じの色だった。

でも煮込みと串焼きは旨かった。

tachioka03.jpg

鳥にんにくと豚バラ串。
値段は忘れたけど2本で200円位だった。

りんごか何かがタレに入ってるのかな。
ちょっとやさしい感じの良い味付けでした。

この近辺には立飲み屋や普通の居酒屋がすごく多い。
さて、2軒目を探しに行くかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


posted by ごんたろ at 14:59| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。