2010年02月07日

牛タンカレー

昨日は横浜中華街へ行く予定だったけど、
家を出たとたん、すごい風ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一気に行く気が失せて、結局、横浜には行かず池袋をぷらぷらして過ごした。

今日は朝からレトルト。
昨年末に友人からお土産として貰った『牛タンカレー』

gyutan_01.jpg

特に宮城に関係しているわけではないので、『何で?』
とも思ったけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

早速温めて食べてみる。

gyutan_02.jpg

美味いexclamation
正直、牛タン自体は『くたっ』としてて、『?』と思う。
牛タンの食感の良さが失われている。
ただ、言いようによっては『やわらかく煮てある』と言えるのかな。

でもルーの方はいい味してる。
牛タンなしでこのルーだけでも良いくらい。
牛タンが入っているからこの味が出てるのかもしれないけど。

右端にチラッと写っているらっきょうは、嫁さんの母親の手作り。
カレーの時大活躍です。

さて、来週の市場、ドル円相場は動きがあるかな。。。

posted by ごんたろ at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。