2010年12月09日

今日の相場 2010年12月9日

ドル円相場はまた83円後半から84円台で動いてるようです。

今日の終値 2010年12月9日

07:00  84.02円
17:00  83.83円
22:00  84.04円

※5分足チャートの終値です。
※目視した金額で正確性は保証しません。ご参考までに。

一昨日までは82円台でしたね。
最近、英語の勉強をしててi-podでpodcastのCNNを聞いてます。

自分の拙い英語力では内容の半分も理解できないけど、
日本では流れないニュースやタイムリーな情報を得る事ができます。

たとえば、今回の(一時的な?)円安について。
ブッシュ減税が延長された事で、米国の金利上昇と景気回復を期待しての事だと
昨日の国内のニュースでは伝えてましたが、
この減税ネタって日本のニュースで取り上げられてたでしょうか?
(あんまりテレビ見ないもんで、取り上げられてたかもしれないけどたらーっ(汗)

この減税ネタ。
先週末の金曜だか今週月曜位からCNNでは毎日の様に取り上げられてました。

然るべき人が聞いていたら今回の米国減税でも儲けることが出来たんでしょうねー。
まあ、今の自分は知ってても反応できなかったけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ただ、昼間の本業でも英語が求められるし、FXでも使える可能性が見えてきたので、
苦手ではあるけどここは一つ気合入れて英語勉強してみようかな。



posted by ごんたろ at 23:57| Comment(0) | 今日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする