2010年05月31日

今日の相場 2010年5月31日

もう少したらーっ(汗)
ドル円相場、もうちょっと円安になれば、200ptチャートが上向きに鉤足を折る。


今日の終値 2010年5月31日

17:00  91.49円
21:00  91.49円

※5分足チャートの終値です。
※目視した金額で正確性は保証しません。


あと、1銭なのに。
ただ、素直にエントリーするかはまだ微妙だな。

300ptチャートも追従するようだったら、とりあえずは買いでエントリーするんだけど。
100pt、150ptで買いのサインが出るのは、だいぶ先そうだ。
全てのチャートが揃ったら一気に攻めたいところなんだけど。

ちなみに今日は米国は休場だったみたい。

といっても個人投資家は取引してるんですよね。
個人投資家の影響が大きければ、FXは実質、平日は24時間取引できるんだから、
休場とかあまり関係ないだろうと思う。
でも、どこそこの市場が休場だという話は、FXの世界でも話がでる。
それだけ機関投資家の影響が大きいと言うことなんでしょうね。

ここのところの動きからすると、素人目には円安方向に来てるように見えるけど、
まだまだどうなるか分からないですね。

posted by ごんたろ at 21:31| Comment(0) | 今日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

スカイツリー

別に見に行ってきたわけではありません。
昨日は嫁さんと散歩がてら、人形町から隅田川沿いを歩いて、
月島まで行ってきました。

その途中に隅田川にかかる橋から見た写真です。

skytree_02.jpg

この距離でも存在感を感じる。
完成時は相当高い建物になるんでしょうね。

skytree.jpg

周りにあんまり高い建物が無いのも存在感を際立たせる原因かもしれないね。

↑何のことはない写真ですが、クリックで多少拡大出来ます。
 もし興味のある方がいたら、どうぞ。。。


その後、小一時間位歩いて月島についた。

月島と言えば"もんじゃ"でしょうが、初めて行ったけど高いね。
値段の高さにびっくり。

もう少しお手ごろ価格で食べられるかと思ってた。
安いのは650円位だけど、チラッと見た感じ、相場は1000円位かな。
ここでは下町のもんじゃ焼きと言うのは壊滅してしまったようです。

どこか入ろうと思ったけど、結局、もんじゃ焼きの店が並ぶ商店街の、
一本となりの大通りに面白そうな飲み屋があったので、
そっちに入ってしまった。

まだ6時前なのに、店内はお客さんでぎっしりです。

いかにも築地からそのまま仕入れてそうなマグロのブツが500円で山盛り。
生ビールが確か400円だか450円。
マグロのあら煮も安かった。

201005291820000.jpg
(店内狭すぎて写真は携帯でしか撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの界隈は生ビールはサッポロの黒ラベルが多いみたい。
商店街のポスターにも載ってたし、この店も黒ラベルだった。
何か提携でもしてるのかな。

長いこと歩いてきた後のビールとマグロは旨かったですぴかぴか(新しい)
また近くに行ったら寄ってみよう。

posted by ごんたろ at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

金曜日の相場 2010年5月28日

続けざま、いつもの様に金曜日のドル円相場も更新メモ


金曜日の終値 2010年5月28日

06:00  91.04円
17:00  91.31円
21:00  91.27円

※5分足チャートの終値です。
※目視した金額で正確性は保証しません。ご参考までに。

土曜日朝方、ニューヨーククローズ 91.06円


少し落ち着いてきたのかな。
円安方向にまた動いてきましたね。

鉤足攻略法200ptチャートがもう少しで反転しそう。
200ptの場合は、鉤足を折るたびにその方向でエントリーのサイン。

全てのチャートの方向性が揃った場合の信頼度はだいぶ高い。
週明けにも200ptは買いのサインが出るかもしれないけど、
他の3つのチャートが揃うまでエントリーは待つか。
それともエントリーするか。

週明けどう動くだろうなあ。

posted by ごんたろ at 12:16| Comment(0) | 今日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする