2010年02月09日

お気に入りの焼酎

今日は焼酎ネタから。

近所のスーパーで見かけて気になってた焼酎。
芋焼酎『さつま司〜黄麹仕込〜』
黄麹というのが興味を惹く。

tsukasa.jpg

ただ値段はちょっと高め。その近所のスーパーでは1,300円位で売ってる。
他の平均的な焼酎に比べて300円近く高いので少しためらってた。

ロックで飲んでみると、黄麹らしいフルーティーさが感じられる。
芋焼酎とは思えない飲みやすさ。
逆にガチンコ正統派の芋焼酎が好きという人にはちょっと受け入れられないかな。

でも自分はだいぶ好きだ。
前におなじ黄麹仕込みの富乃宝山を飲んだ時も旨いと思った。
黄麹好きなのかも。

富乃宝山が好きな人は多分これも気に入るんじゃないかな。
結構、負けてないくらいおいしいと思う。

富乃宝山は高い所だと四合瓶で3,000円位する。
それを考えると1,300円はまだ安いねひらめき

結構これから人気出るかも。
また買ってこよう。。。

posted by ごんたろ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の終値 2010年2月9日

現在、自分が取り組んでいる鉤足攻略法は、
毎日ニューヨーク、東京、ロンドンの終値を調べて、
あるルールに沿ってチャートを引くというものメモ

非常に簡単だけど、何分始めたばかりだし、
取引のサインは未だに出てないので有効かどうかはわからない。

とりあえず、今日も動きは無かったたらーっ(汗)

と言う訳で、今日のドル円相場の終値を記しておきます。
ニューヨークは前日(日本時間の午前7時頃の終値)です。

ニューヨーク 89.24円
東京     89.55円
ロンドン   89.68円

自分が取引している口座のチャートで見た金額なので、
正確性は保証しません。
ご参考までに。。。
posted by ごんたろ at 23:43| Comment(0) | 今日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする